皆さん、こんにちは。
今回は、seaart aiに新しく出来たコミュニティーAIの中から画像to線画を使って、塗り絵用の画像を作ってみます。AIが沢山出来て、競争も多いので、色々な機能が使える様になってきたと感じます。
情報も沢山有って、ドンドン、過激に💦なっていく気がしますし、選択が難しいですよね。
では、作り方も説明しつつ、出来上がりを見ていきます。
seaart aiに来ました。無料のAIアートジェネレーターとクイックAIツールと書かれている項目の中から探しても良いですし、初期ページの①上段の中に有りますクイックAIに分類されているコミュニティーの中から探しても、大丈夫です。
実際に、何枚かやって見ましたが、思ったより上手くいかない💦、正面向きの問題無なそうなイラストでも、顔のイラストが胸の辺りにもう一つ出来たり、少し顔が横を向いていると極端に目のバランスが違ったりしました。アプリ自体がもう少し学習したら、又、結果が違って来るかもです。
使い方は、簡単です。アプリをクリックしたら、右上に変更する画像を持って来ます。自分が創作した物ですと、自分の作品を選択から、呼び出す事も出来ます。出来上がった画像は30日間は、保存されているので、急いでダウンロードしなくても大丈夫です。
消費スタミナが28枚(今回の私の場合)と多かったので、何回もやっていると、すぐに持っているスタミナが無くなってしまうかもですから、注意が必要です💦。
では、作ってみたいんだけど、どういった画像を選んだら良いのか?私なりに、そうしている所を書いてみます。
上手く行く例
顔が、出来るだけ正面を向いていて、両目のバランスが同じ感じの物(片目をつぶっている物は、上手く出来ない事がありました)
アバターの胸辺りには、ハッキリとした模様が有る物、例えば、英文字とかです。(胸辺りが空いていると顔がもう一つ出来でしまう事が多いです💦)
全体的に光が当たっていて、輪郭がハッキリしている物(光が横から当たっていると、輪郭がハッキリせず、おかしな形になる事がありました。
この辺りを注意して、アバターを選ぶと良いと思います。
上手くいったかなと思う画像を、誰でもダウンロード出来る様に、リンクを下の方に入れています。段々増やしていくので、見に来てください、そして良かったらご利用下さい。
なんか、中々、大変そうだな💦と思ったら、サクッと自分で作る方法も有ります。
こんな感じの雰囲気で作ってみたいなとか、こんな服装で作ってみたいなと思って、seaart aiで探して見ても中々見つからない事も有ります。そんな時に、最短距離でサクッと作って、サクッと塗り絵にしてみて下さい。
状況にもよりますが、確実に、希望に近い形で出来上がって来ると思います。
こういった線画と言うのは、以前からphotoshopにもフィルターが有ったりしましたが(現在も有ります💦)、塗り絵にする様に、ハッキリした線にはならかった様に記憶しています。
大変申し訳有りません。サイトの宣伝を兼ねての企画ですので、読んで頂けたらなと思う記事のブログカードを記載しています。お時間が有りましたら、ご覧下さい。
2024,8,25現在、18点の塗り絵を、ダウンロード出来る様になっています。
週1回を目途に、少しづつダウンロード出来る点数も増やしていくつもりですので、お時間の有る時に、又、来てみて下さい。
どんな雰囲気か、一部を掲載しますので、ダウンロードサイトに行く判断の材料にして頂けばと思います。
リンク先をクリックして、塗り絵ダウンロード用フォルダーを開いて頂けましたら、中にファイルが有りますので、ご自由にお使い下さい。
https://drive.google.com/drive/folders/19U4dEBT5apy4CDLr3LFkwRsA5EECvJOO?usp=drive_link
こういったファイルのお約束ですが、ファイルを自作発言して、販売・配布する行為は禁止致します。
No19~24が新作ファイルとなっています。宜しければ、新しいファイルもお楽しみください【2024,9,7】
①を四角の方にしますと、ファイルのサムネイルが表示されて選択がし易いです。後は②希望するファイルを選択して③ダウンロードするだけです。塗り絵を楽しいんで下さい。
最後まで、お読み頂き、ありがとうございました。
これからも、色々なお得情報も含めて発信して舞い降ります、当ブログをよろしくお願いいたします。
コメント